「2017年7月」の記事一覧

雑穀米の栄養成分を白米と比較!効能やダイエット効果まとめ!

  健康や美容に気を遣う方の中には白米ではなく玄米や雑穀米を生活に取り入れているという方も多いですよね。   雑穀米の栄養成分は白米と比べてどうなのでしょうか?   ダイエット効果なども気になりますよね。   ・・・

カフェインレスのブラックコーヒー!デカフェやノンカフェインとの違いは?

  気分を変えたい時、リラックスしたい時、ティータイムのお供に…。   ブラックコーヒー好きにとって、あの香りと味に癒される時間は至福ですよね!   でも、就寝前や女性なら妊娠中はカフェインたっぷりのブラックコーヒーは控・・・

ブラックコーヒーは糖質制限ダイエット中飲める?糖質量や飲むタイミングまとめ!

世の中には様々なダイエット方法がありますが、中でも「糖質制限ダイエット」は多くのダイエッターが実践しているダイエット法のひとつです。   方法は簡単、糖質を制限した食生活を送るだけなのですが、実は見落としがちなのが飲み物・・・

ブラックコーヒーのカフェイン量は?眠気覚まし効果や持続時間まとめ!

  ブラックコーヒーは大人の飲み物。それは大人になってからあの苦みの良さがわかるというのはもちろん、仕事中や、ここぞ!と気合いを入れたい時、眠気覚ましをしたい時等々…大人社会にとってブラックコーヒーの持つ「力」が必要にな・・・

ファンケルの発芽玄米は妊婦さんには危険?安全性や賞味期限まとめ!

  玄米といえば、健康的なイメージがありますよね?   でも実は、インターネットなどで調べてみると、「玄米を食べたほうが良い」という意見と、「玄米は実は危険である」という意見が様々飛び交っているんです。   特に通常の体・・・

ファンケルの発芽米はダイエットにおすすめ?カロリーや口コミまとめ! 

  愛用者がとても多いファンケルの発芽米。 発芽米は美容や健康にいいととても評判ですよね。   そんな発芽米はダイエットにもおすすめできるものなんです。 今回はファンケルの発芽米はダイエットにおすすめなのか、カロリーや口・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ