「2017年5月」の記事一覧

カカオニブの効果的な食べ方!販売店やおすすめ商品まとめ!

cacao-nibs2

原産地では「神の食べ物」と言われるカカオニブ。   現代人にうれしい抗酸化パワーや血液サラサラ効果、幸福感を生み出しストレスを抑えるといった効果を持つと言われています。   そんなに良いと知ったら、一つ試しに食べてみたい・・・

カカオニブの効果や効能は?味やカカオマスとの違いまとめ!

cacao

カカオニブと聞くと、「CACAO」=チョコレート?と誰しも思われるでしょう。   カカオニブは、チョコレートの材料となるカカオ豆が、その製造過程で姿を変えたものと考えてもらうと間違いないでしょう。   最近では、カカオ含・・・

MCTオイルがダイエット総選挙2017夏の陣で話題?ダイエット方法を紹介!

mct

前回、2017年1月11日(水)に放送されました、「ダイエット総選挙」が、2017年5月17日(水)に「ダイエット総選挙 夏の陣」として再登場!   前回も「グルテンフリーダイエット」「MCTオイルダイエット」「餃子ダイ・・・

ブリスボールは専門店もあり通販でも買える!口コミまとめ!

bliss

オーストラリア発祥のスイーツで、砂糖不使用・グルテン不使用・添加物不使用をコンセプトに、ドライフルーツやナッツ、スーパーフードなどの自然素材を原料に作られる、ボール状のお菓子、ブリスボール。   ブリスボールに魅せられ、・・・

ブリスボールは砂糖不使用のギルトフリースイーツ!味や作り方は?

blissball

ブリスボールという名前を聞いて、何だと思いますか?   私は最初、何か子供の遊ぶ玩具のたぐいかな?と思いました。   でも実はコレ、食べ物の名前なんです。   それもオーストラリアでは、かなり定番のお菓子なんです。   ・・・

ローストチアの効果や副作用は?美味しい食べ方も紹介!

roastchia

チアシードの進化系で、チアシードをロースト(焙煎)することで発芽毒を無毒化し、   どんなお料理にもそのままパラパラと振りかけて摂り入れることができるようになった、   ローストチアは、最近健康や流行に敏感な人達の間で、・・・

ローストチアとは?チアシードとの違いや流行の可能性まとめ!

roastchia

最近は、飲み物やスイーツでも、「チアシード入り」なんていう商品をよく見かけるようになりましたね。   それだけ、スーパーフードであるチアシードが、一般的に認知度が上がったということなんでしょう。   ところで今回ご紹介す・・・

カカオニブの1日の摂取量は?気になる食べ方や口コミまとめ!

kakaosessyu

カカオニブは、カカオ豆の殻を取り除き、胚乳部分をフレーク(チップ)状にしたものです。   原産地は東南アジアやアフリカ、中南米で、現地では神の食べ物と言われているほど、身体に良いものです。   活性酸素の除去で、老化対策・・・

カカオニブとは?気になる効果や2017年に流行が期待の理由まとめ!

kakaonibu

みなさんは、チョコレートはお好きですか?   私は超のつく程の甘いもの好きで、中でもチョコレートは大好物です。   でも、実は市販のチョコレートには、白砂糖や油脂類、乳製品、そして添加物が使われており・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ