2017年のスーパーフードはモリンガに注目!効果や効能まとめ!

今回は、今、大注目のモリンガの効果や効能、口コミについてご紹介していきます!

 

 

早速ですが、モリンガとは一体何なのか?皆さんは、ご存知ですか?

 

 

いやっ、モモンガではありません。モリンガです。

 

 

まだまだ一般的には、認知度は低いかも知れませんが、このモリンガ、とても素晴らしい植物なんです。

 

スポンサーリンク

 

 

2017年のスーパーフードで気になるのは?

 

moringa

画像引用元:http://macaro-ni.jp/20965

 

来る2017年に、大ヒットするスーパーフードって何だろう?と考えてみると、今一番に思いつくのが、モリンガです。

 

このモリンガ、飢えて1年で成長しますし、どんな荒れた土地でも、寒冷地でない限り、すくすくと育つ、たくましい植物なのです。

 

そしてこのモリンガは、さや、葉、種子、茎、花、根、幹の全てが、無駄になることなく、役に立ちます。

 

そして、モリンガの栄養素は、確認されているだけでも90種以上に及び、効能となると300種以上というまさに驚異のスーパーフード。

 

原産地であるインド、スリランカでは「薬箱の木」と言われ、伝統医学アーユルヴェーダでは、5千年も前から生薬として使用されてきました。

 

食べることの出来る植物の中で、最高の栄養素を含むモリンガは、国連でも注目され始めており、飢餓に苦しむ地域の子どもたちの栄養補給、栄養改善に使われ始めています。

 

奇跡の木とも言われるモリンガ。

 

これは、きっと2017年、私達の間でも話題になるに違いありません!

 

 

 

モリンガとは?

 

モリンガの葉は、緑茶のような風味で、現在解明されているだけでも90種類以上の栄養素を有しています。

 

たった1種類の植物において、タンパク質・鉄分炭水化物・脂質・糖質ビタミン・ミネラル・食物繊維という、人間が生きていくことに欠かせない栄養素を全て含んでいるのは、極めて珍しいことなんです。

 

もちろん、それらの栄養素には、一日の理想摂取量があり、モリンガを取り入れるだけで、全て充足できるわけではありません。

 

けれど、これだけの種類の栄養素を含むモリンガを摂取することで、全ての栄養素を理想摂取量に近づけることになるのです。

 

中でも注目すべきは、タンパク質・食物繊維・GABA・カルシウム・ポリフェノール・ビタミンB群です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

モリンガはどんな効果や効能が得られる?

 

・コレステロールの吸収を抑制

・中性脂肪の増加抑制

・動脈硬化抑制

・高血圧予防

・糖尿病予防と改善

・便秘解消

・疲労回復

・アンチエイジング

・免疫力向上

・抗菌効果

・炎症抑制

・精神安定とリラックス効果

・花粉症改善効果

・消臭効果

・認知症予防と改善効果

・抗菌作用(インフルエンザウイルス・大腸菌・黄色ブドウ球菌・ピロリ菌・ビブリオコレラ菌など)

 

…きりがありません(笑)!

 

モリンガの摂り方は、葉を乾燥させて焙煎し、お茶として飲んだり、葉を乾燥し、微細に粉砕したものをスムージーに混ぜたり、おにぎりに混ぜたりなど、茶葉もパウダーも販売されていますので、簡単♪

 

ただし、モリンガは効果がとても大きいので、妊婦さんや血液をサラサラにする薬や糖尿病の血糖値を下げる治療薬を飲んでいるといった、持病のある方は、お医者さんにご相談下さい。

 

 

 

本日のまとめ

 

モリンガの凄さ、伝わりましたでしょうか?

 

さすが生薬として使われてきただけあって、効果が大きく、口コミでも、

 

「ダイエット目的で摂り出したところ、ダイエットだけではなく、高めだった血糖値が改善された。」

 

「便秘どころか、日に2度3度とトイレに行きたくなって驚いた。」

 

「風邪をひきにくくなった。」など、何かしら自分の知らなかった弱っている所にまで、効果を実感されています。

 

大変栄養があるので、授乳中のお母さんが摂り入れるのも、大変効果的です。

 

母乳に含まれる栄養もアップします。

 

2017年、モリンガブーム到来の予感!皆さんも感じていただけましたでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ