2016年は穀物ミルクが流行する?評判や口コミまとめ!

健康や美容を気にする方が増え、様々な食材やオイルに注目が集まっています。

 

 

ミルク類も様々なものが流行していますよね!

 

 

最近は「穀物ミルク」が話題になっています。

 

 

あまりまだ聞きなれない穀物ミルクですが、2016年はこの穀物ミルクが流行するのでしょうか?

 

 

またどのような評判や口コミがあるのかも気になりますよね!

 

 

今回は穀物ミルクについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 穀物ミルクってなに?

 

穀物ミルク

画像引用元:http://josei-bigaku.jp/kokumotsumilk5076/

 

 

最近話題の穀物ミルクとはどのようなものなのでしょうか?

 

 

今までも豆乳やライスミルク、アーモンドミルクなど様々なミルクが流行しましたよね!

 

 

穀物ミルクは第4のミルクとも呼ばれるミルクで米や玄米、オーツなどの穀物をベースにキヌアやチアシードなどのまだまだ話題のスーパーフード、さらにアーモンドやヘーゼルナッツなどのナッツ類で作られています。

 

 

 

穀物ミルクとは言っても、穀物だけで作られているわけではないんですね!

 

 

穀物がベースですが、スーパーフードやナッツ類などの美容や健康にとてもいい食材が含まれているのは美容や健康を気にする方にはとても嬉しいミルクですよね。

 

 

飲み口もさらっとしていて飲みやすく、砂糖や塩を加えていないので穀物本来の自然な甘さがあるのも特徴です。

 

 

植物由来のミルクなので、乳糖フリーなのも穀物ミルクの魅力だと思います。

 

 

牛乳などに含まれる乳糖。

 

 

牛乳を飲むとお腹が緩くなる、という方はこの乳糖が原因です。

 

 

下してしまうなどの理由で牛乳が飲めない方もこの乳糖フリーな穀物ミルクなら飲むことができます。

 

 

様々なミルクがある中、スーパーフードも含まれているこの穀物ミルクは美容や健康の為に取り入れていきたいですね!

 

 

第4のミルクって他と何がちがう?

 

 

第4のミルクとも言われる穀物ミルク。

 

 

他のミルクとはどこが違うのでしょうか?

 

 

第1のミルクはもちろん牛乳です。

 

 

先程も栄養も満点で小さなころから馴染みのあるものですが、先ほどもご紹介したようにお腹が緩くなってしまって飲めない、という方がいるもの現実です。

 

 

第2のミルクは女性は特に好きな方も多いのではないでしょうか?

 

 

豆乳です。

 

私も以前は毎日豆乳を飲んでいました。

 

 

豆乳は牛乳に比べるとヘルシーで健康的なので人気ですが、独特の匂いや風味、青臭さが苦手・・・という方も多いですよね。

 

 

第3のミルクは昨年から流行しているライスミルクです。

 

 

お米から作ることができるこのライスミルクは自宅でも作ることができるのでとても人気ですよね!

 

 

この3つのミルクと第4のミルクである穀物ミルクの違いはまず原材料ですよね。

 

 

牛乳は牛のお乳から作られるもので、豆乳は大豆から。

 

 

ライスミルクはお米が原料です。

 

 

穀物ミルクの原材料は穀物ベースでスーパーフード、ナッツ類と様々な栄養を摂ることができるのが魅力です。

 

 

栄養価がとても高いのも特徴で、鉄分やマグネシウム、ポリフェノール、ビタミン、食物繊維などが豊富に含まれています。

 

 

 

牛乳と比べるとカルシウムは約2倍、ビタミンAは2,7倍、ビタミンDは96倍、ビタミンB1は約130倍も含まれているんですよ!

 

 

豆乳やライスミルクだと牛乳ほどのカルシウムを摂ることはできませんが、穀物ミルクは牛乳よりもカルシウムの含有量が多いんですね!

 

 

この栄養価の高さが人気の理由の一つで、女性には嬉しい栄養がしっかりと含まれています。

 

 

 

それなのにカロリーや糖質は他のミルクと比べるととても低く、カロリーは牛乳の7分の1ほどしかないんですよ!

 

 

 

カロリーが低いのに栄養価が高いのでダイエット中の女性にもおすすめできますね!

 

 

 

美容や健康に気を遣う方が多い現代。

 

 

これからますます穀物ミルクは人気が出そうですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

どんな評判や口コミがあるの?

 

 

穀物やスーパーフード、ナッツ類から作られている穀物ミルク。

 

 

栄養価も高く美容や健康に効果が期待できそうな新たな注目すべきミルクですが、評判や口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

・穀物ミルク飲んだことある人いる?感想聞きたい

 

口コミ出典:https://twitter.com/

 

 

 

・『穀物ミルク』に興味津々(^-^)/

 

口コミ出典:https://twitter.com/

 

 

まだ飲んだことはないけれど興味がある、飲んでみたい!という方が多数いらっしゃいました。

 

 

やはり皆さん美容や健康の情報はしっかりと仕入れていますね!

 

 

・味はミルクと言うよりナッツ感が強いですね。

 

 

スムージーに入れるとクッキーの様な風味になり美味しいです。

 

 

ヘーゼルナッツの栄養価は知ってますが、高価なのでなかなか常備出来ないので、これが入っているのが嬉しいです。

 

口コミ出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/208420_10020301/1.0/

 

 

味はナッツ系なんですね!

 

 

ナッツ類は好きな方も多いのではないでしょうか?

 

 

ナッツが好きな方には嬉しいお味ですね。

 

 

 

・飲みやすく、体にいいので、これからも続けたいと思います。スーパーフードが簡単に摂れるというのがいいですね

 

口コミ出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/208420_10020301/1.0/

 

 

美容や健康の為に摂るもので飲みやすい、食べやすいというのは大きなポイントになりますよね。

 

 

穀物ミルクも飲みやすいそうなので続けることができそうです。

 

 

・牛乳は、アレルギーで飲めないのでこの商品を見つけて 即、注文!

ナッツの風味にあっさりとしたやさしいお味。

 水に溶いて飲んでみたのですが、癖がなく、とても飲みやすいです!

スムージにしたり、ラテにしたり、いろいろアレンジも楽しみたいと思います。

もう一つ、大きな魅力は糖質が低い事。

 持病のため、糖質制限をしている私も安心して飲めて、栄養も満点!

これからも、続けていきたいと思っています。

 

口コミ出典:http://review.rakuten.co.jp/item/1/208420_10020301/1.0/

 

 

様々なアレンジもできるようです。

 

 

アレンジが効くと飽きることなく摂取することができますね!

 

 

癖がなく飲みやすいのは嬉しいポイントですね!

 

 

 

とにかく飲みやすい、クセがないという声が多く見られました。

 

 

飲みやすいと続けることもできますよね!

 

 

美容や健康にいいものなのでぜひしっかりと続けていきたいですよね。

 

 

評判や口コミもとてもいいようなので、今後の評判などにも注目していきたいと思います。

 

 

本日のおさらい

 

 

今回は穀物ミルクについてご紹介しました。

 

 

穀物ミルクは穀物だけではなくスーパーフードやナッツ類が含まれているんですね!

 

 

スーパーフードは様々なものが流行していますが、穀物ミルクを飲むことでそれらの効果も得られるのはとても手軽で嬉しいですね。

 

 

まだまだ続く美容や健康を口に入れるものから考える働き。

 

 

 

穀物ミルクもこれからさらに流行していくのではないでしょうか?

 

今後の情報にも注目していきたいですね!

 

 

皆さんもぜひ栄養価の高い穀物ミルクを試してみて下さいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ